Home


  型紙について
A4サイズの用紙に印刷→クリアファイルに入れてのお届けです。製本されていません。
表紙右下に枚数を記入してありますので、受け取られましたら枚数の確認をお願いします。


作り方のレシピは写真や図を使って出来るだけ丁寧に説明してますが、素人製作ですので市販本のように精密ではありません。型紙はCAD製作です。丸や四角などは正確ですが、ラフな曲線等は多少の歪みやズレもあります。ご了承ください。


サイズの拡大・縮小は自由にお使いいただいて良いですが、フェルトの厚み1mmを考慮しての型紙ですのでその1mmも変化してしまう事、理解頂いた上でご利用ください。

できるだけお手頃価格でお届けしたい思いから、レシピも型紙もぎゅうぎゅうに詰め込んだ形になっています。プリンターの買い替えで、印刷枠が小さくなるたびにに調整しておりますが、価格を上げない代わりにカットしづらい型紙もあります。型紙はコピーして原本は残すなどしてお使い下さい。(他者への譲渡・転売はご遠慮ください。)現在はこの形をとっていますが、ご要望があれば価格と余白調整したいと思います。

基本手縫いで製作出来るようになっています。型紙によって「ミシンを使ったほうが早くキレイに縫えますよ!」と案内している物もあります。ままごとバッグシリーズ・ぬいぐるみはミシンを使用します。(手縫いが苦にならない方は手縫いも可能です。)

manimani として固有の縫い方(呼び方)が少しあります。基本説明を一緒にご購入いただくか、縫い方ページに説明していますのでご覧ください。




 著作権について
manimani mamagotoにて販売しているオリジナル型紙やレシピの著作権は、「manimani mamagoto」が所有しています。
いかなる理由であっても、型紙・レシピの無断転写・複写・流用及び、販売はご遠慮ください。



「manimani mamagotoの型紙を使用しました。」の明記を必ずしていただける場合に限って、ご自身で製作いただいた完成品の販売はしていただいても構いません。アレンジ等しても、一部でも使用された場合も同様です。

又、使用明記を怠っている方を見かけられましたら是非ご一報下さい。こちらから直接連絡させていただきます。


★製作された作品をブログ・フェイスブック・インスタなどにupされる場合は、「manimani mamagotoの型紙を使用しました」の明記は特に必要ありません。(していただければ嬉しいですが。)
又、型紙や作り方レシピ内容が見えてしまうようなupはご遠慮願います。表紙だけでしたらokです。



* 恐れ入りますが、代理購入の業者様はご購入ご遠慮ください。

inserted by FC2 system